婚活サイト掛け持ち

婚活サイトの掛け持ちに失敗した女の泣き言

婚活サイトを掛け持ちしてみると分かりますけど、とにかく婚活に追われる毎日が続きます。
私もこのサイトを読んで勉強すれば良かったのですが、二つの婚活サイトを同時に登録してしまったのです。
入会バブルのモテ期到来で、男性からのメッセージやコメントを読むだけであっという間に時間が過ぎてしまいました。
「この人いいかも!」と思う人だけで、30人ぐらいいました。
私もやめとけばいいのに「せっかくのご縁だから」と、その30人全てに「私もあなたに興味あります」的な返信をしてしまったのです。
30人に返信をするだけでも大変なのに、そのあとにもやりとりがあることをすっかり忘れていました。
来るは来るは男からのメールやお誘いが・・・(汗)
それでもあたしは結婚相手を見つけるのだから、その一つ一つをしっかり読んで返信するようにしていました。
最初の3日だけね(泣)
3日もすれば返信が追いつかなくなり、メッセージボックスにメッセージが溜まっていく一方でした。
その状態が二つの婚活サイトで繰り広げられるのですから、正直言ってサイトにログインするのが怖くなりました。
このままだとダメだと思い30人から人数を絞ろうと思ったのですが、これがまたなかなか難しい作業で・・・。
もともとの性格が迷いがちなタイプなので、多くの中から少数に絞り込むのが下手なんです。
結局対応するのが無理になって、一つの婚活サイトは退会し、もう一つの婚活サイトに絞ることにしました。
結局そうこうしてるうちに時間だけがたってしまい、皆さん私の元から去って行きました。
1ヶ月が経過したときに、メールでやりとりが続いている人がたった一人となってしまいました。

その人も会ってみたら印象が全然違って、とても結婚を考えられる男性ではありませんでした。
ということでモテキ終了と共に、私の婚活も終了してしまいました。
このサイトを読んで並行して婚活サイトを利用する時の注意点がよく分かりました。
もちろん結婚を諦めたわけではないので、結婚相手を見つけるために婚活サイトを併用していきたいと思います。
同じ失敗は繰り返さないように、焦る気持ちを抑えてじっくりと相手探しを続けていきます。
朝の通勤時間や職場でのランチ休憩なども利用して、スマホで効率よく婚活をしていけば今度は大丈夫だと思っています。